Column コラム

トリートメントの正しい頻度はどれくらい?

美容室ARSでは、お客様の「髪の悩み」を解決し、お客様が「キレイ」を手に入れるサポートをさせていただいております。

 

今回はご自宅でトリートメントをされる場合の頻度についてご紹介したいと思います。

 

ご自宅で毎日トリートメントをされていますか?それとも週に1〜2回でしょうか?

 

トリートメントは週に数回と言われることが多いのですが、実は市販のトリートメントは美容院のものとは違い、内部まで栄養が浸透するものではないことが多いのです。

 

そのため、ただ髪をコーティングする為のものと考えると毎日使用しても大丈夫です。

 

毎日トリートメントをすることで日々のダメージを抑えることができ、保湿効果でツヤのある髪を実現できます。

 

さらにトリートメントでコーティングしてあげることによって、毎日のブラッシングやスタイリングによる摩擦やドライヤー・アイロン・コテなどの熱、紫外線などから髪を守ることもできます。

 

とはいえ、1週間に2〜3回の使用が目安とされている濃密タイプの場合は、毎日トリートメントをしてしまっては髪の毛が飽和状態になってしまい、ベタベタとしてしまうこともあります。

 

トリートメントのタイプやご自身の髪の毛の状態に合わせて、頻度を調整するようにしましょう。

 

美容室ARSでは、トリートメントはもちろん、お客様一人一人に合わせたカラーリングやカットを行なっております。

 

お問い合わせはこちらから