Column コラム

「ジアミンアレルギー」をご存知ですか?

「ジアミンアレルギー」をご存知ですか?

 

カラーをするということが当たり前になってきた世の中、ヘアカラー剤に含まれるジアミンでアレルギー症状が出てしまうという方が多くいらっしゃいます。

 

髪を染色する上で、広くヘアカラー剤に使用されているものが「酸化染料」と呼ばれる化学成分になります。

 

その「酸化染料」が原因となって起こるアレルギー性接触皮膚炎のことを、習慣的に「ジアミンアレルギー」と呼ばれています。

 

「ジアミン」とは「酸化染料」と呼ばれている染毛成分の中で、特にアレルギーを発症する頻度が高い「パラフェニレンジアミン」という成分を「ジアミン」と略して呼ぶようになったことから酸化染料の俗称となりました。

 

当店では毛髪への残留アルカリが全くなく、ジアミンアレルギーの方でも安心してカラーリングを楽しめるカラーなど、豊富なヘアカラー剤をご用意しております。

 

お客様のご要望やお悩みをお伺いしながら、お客様の髪の毛や地肌の状態に合わせた最適なヘアカラー剤を選びながらカラーリング施術を行わせていただきます。

 

髪の毛の色を変えたいけど、アレルギーが怖くて…というお客様や、髪の毛が傷んでしまうのが不安というお客様は、ぜひお気軽にARSまでご相談ください。

 

お客様の健康で美しい髪の毛を守りながら、素敵なヘアカラーを実現いたします。

 

お問い合わせはこちらから